50才おばさんの言いたい放題!

現在50才になった私が思う事。世間への不満や言いたい事を、広く浅く書いて行こうと思います。人生半分以上を生きてきて今だからこそ理解した事も書いていこうかなあ、と思っています。ヨロシク!

初めに

 私は今年50才になった、高知生まれ高知育ちの生粋の土佐っ子です。

 独身である事を自分で選択した独身主義者で、母と猫7匹と暮らし、10年程前に仕事で身体を壊し、フルタイムで働けなくなり、今は週1回程度しか働けなくなりました。

 

 まぁ、貧乏の部類に入ると思う生活をしている何処にでもいる、何処にでもある話を経験したごくごく

フツーのおばさんである。

 

ただのおばさんである私であるが、苦労も色々経験してきた。上り坂も下り坂もまさか!も一通りは経験してきた。

そして、50才を迎えて人生の終わりをよりリアルに感じるようになって、「死ぬ前にやりたい事、出来る限りやろう‼︎」

と、突然思い立ち今まで世の中に対する怒り💢も全て吐き出し死のうと思った。

 

人の批判を受けようがどうでも良いと思った。

50年かかったが、他人の目を気にすることが如何に

バカバカしいか、他人は他人、自分は自分で良いではないかと漸く思えるようになったのである。

 

だから、自分の為のブログであるかもしれない。

それでも自由に言いたいことを言っていきたい。